スポンサーサイト


西条祭りが始まります

10月15日早朝から西条祭りが始まります。
伊曽乃神社の秋季大祭であります。

キンモクセイが香るなか、鉦と太鼓とともに「伊勢音頭」が響きます。

「伊予の 西条の 名物 名所
伊曽乃まつりに 武丈桜」

「伊予の 西条は 紀州の分かれよ
三葉葵の 紋所」

さてこれから宮出しであります。
肩が続く限り、だんじりをかいてきましょう。

クラシック音楽はしばらくお預けであります。
「秋はブラームス」などど云っておりますが、なあに、「秋は祭り」の季節でもあります。ガハハ。

さあさあ、だんじりです。
はあ、ヨイットサァ。



AUTHOR: yuhoto URL: http://blog.goo.ne.jp/yuhoto DATE: 11/11/2006 21:53:19 mozart1889-san
こんばんは!
コメント、ありがとうございました。
筑波山は低山なので、晩夏でも頂上は暑かったと想像できます。
ところで、話しは変わりますが、先月初め頃から私のブログが“TB荒し”に遭って困っていました。今は、Goo ブログに新しく追加された機能「ブログマスターの事前承認が必要」に切替えたので心配はなくなりましたが、コメント&TBが直ぐに反映しないので送信して下さった方にはご不便をお掛けすることになります。取り敢えずお知らせまで! それではまた。
スポンサーサイト

コメント

>yuhoto 様
今晩は。コメント感謝です。
大洗は有名な漁港ですね。行ったことはないんです。
またお邪魔させていただきますね。

mozart1889-san
ご無沙汰しています。
先日は、佐倉時代まつりにコメントを頂き、感謝です。
佐倉に越して来て26年にもなると云うのに市内に点在する史跡を訪ねることもなく今に至っています。
でも、最近になってようやく昔の佐倉を知りたい気持ちが強くなってきたのです。
そんな折りにこの時代まつりのことを知り家内と二人で出掛けたのですが、撮影に没頭する余り飛び回り過ぎて疲れました! 汗、だくだくでした!

>yuhoto 様
こんにちは。ご無沙汰しております。
コメントをありがとうございました。
佐倉のお祭りもスゴイですね。時代を感じさせるものですね。
撮影、大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

西条祭りは毎年1回、みんな狂ったように盛り上がります(^^)v

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

