スポンサーサイト


イメージバトン

伊勢路の旅も暑かったですな。伊勢神宮にもお参りしましたが、もう暑いの何のって・・・・ほうほうの体で引き上げて、冷房の中で「伊勢うどん」を食いました。
今は日本中、どこも暑いのでしょうな。
写真は伊勢神宮・内宮入り口の鳥居であります。

さてさて昨日、大変お世話になっております、みー太さんから「イメージバトン」なるモノを頂戴致しました。

さてその内容は、(以下、頂いたものをコピペ) 
① 受け取った人が、キーワードからイメージするものを思い浮かべて 
② 他の3人につなげる。 
③ あと、紹介された人へのメッセージもつけるとです。(←熊本弁か?)

そして、これまでのイメージの流れは、

森→癒し→清流→魚釣り→湾→船→長旅→世界一周→飛行船→高所恐怖症→電話BOX

① みー太さんから、頂いたキーワードは、
電話BOX 
② ボクがイメージしたことは、
懐かしいなぁ、電話BOX・・・・。最近、入っていないな。電話は自宅や職場の電話か、携帯ですからねぇ。見かけなくなりましたなぁ。
でも・・・・。昔はよく入りましたね。BOXだけではなく、公衆電話そのものをよく使いました。赤電話、ピンク電話、黄色いのもありましたな。10円玉を何個か用意して。1個だけ入れると、通話の開始音がするので、何個か投入してから番号を回した(押すのではなく、回した。プッシュ・ホンじゃ亡かったからね、昔は)。
そう、何個か握りしめて、よくかけたもんですな・・・・・・・。
そこで・・・・。

「10円玉」

で、いかがでしょうか。
 
③ みー太さんへのメッセージ。
毎日暑いです。猛暑です。暦の上では秋ですが、まだまだ暑いです。
仕事も季節も、いやはや
「残暑お見舞い申し上げます」
暑くてクタクタになりますが、頑張りましょう。
四国の田舎では、日が暮れると秋の虫の音が聞こえ始めています。もう秋です。
マジメに仕事しすぎないよう、適度に力を抜きながら、クラシック音楽を聴きましょうや。
 
④ 次にバトンをお渡しする3名様。
友人・知り合いが多くありませんので、ご遠慮させてくださいね。
他のどなたかが繋げて下さるでしょう。


AUTHOR: みー太 URL: http://blog.goo.ne.jp/miita-cat/ DATE: 08/12/2005 11:13:09 mozart1889様 こんにちは。
バトンをお受け取り頂きまして、感謝しております。書き込みが遅れまして、ゴメンなさい。
やはり「電話BOX」ですと、「10円玉」ですよねぇ~。私も両替する為に、自販機で小銭を作ったり、電話機の上に10円玉を高く積んで電話した経験が幾度と無くございます。
 社会人になって、カードに変わっても出先では良く小銭で電話をしておりました。今は携帯の時代ですから、懐かしい限りです。

 ところで、本日TVで、四国の節水の話題を拝見しました。私の住む町では、今日明日、注意報が出るほどの雨。昨日も県内のあちらこちらで、交通規制。お盆の帰省に影響のないことを願っております。mozart1889様のところでは、いかがですか?

mozart1889様も、お忙しい中、どうかお体を大切になさってくださいませ。どうも、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

