スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中です

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

「クラシック音楽のひとりごと」、夏休み中です♪



AUTHOR: ひろはや DATE: 08/09/2008 08:37:58 残暑お見舞い申し上げます。
今年は連日本当に暑いですね。毎日の通勤や仕事での外出に参ってしまいます。音楽を聴くのもおっくうになっていました(反省)。
しかし、mozart1889さまと同様に、今日から私も夏休みでして、来週いっぱいゆっくり過ごせそうです。
この期間は、ハルモニア.ムンディBOXの未聴CD(先にご紹介のあったベルゴレージなど)も聴きたいし、先日購入したパルジファルのCD(クーベリック/バイエルン放響:1980年)をワーグナーオペラ対訳本(白水社)を傍らに置いて、じっくり聴いてみたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。というか、お久しぶりです。

で、今日はご報告を一つ。

先日、拙ブログの「ジュリーニの悲愴」にトラックバックをいただいたのですが、こちらのスパムチェックに引っかかりました。
おや、今までこんなことはなかったのに、と軽い気持ちで公開したらやはり乗っかっていましたので、削除・駆除いたしました。
折角いただいたのに残念ですが、ご理解ください。

夏休み明けの記事を楽しみにしております。

>ひろはや 様
残暑お見舞い申し上げます。関東に帰省しておりました。返信が遅れまして申し訳ありません。
さて、東京の中古ショップ巡りをしておりましたが、新宿のディスクユニオンは品揃えもよく、大変楽しめました。次の東京行きが楽しみです。タマをしこたま持って、大量買いをしたくなるような店でした。
ひろはやさんの夏休み、未聴盤とワーグナーですか。それはイイですねえ。ボクも夏の後半の休みにはゆっくりとオペラなどを聴いていきたいと思ってます。

>ebitome 様
はじめまして。ようこそおいでくださいました。四国は伊予西条の住人、mozart1889と申します。よろしくお願いします。
しばらく埼玉に帰省しておりました。コメントの返信が遅れまして申し訳ありません。
長岡鉄男に石丸電気、ええ、とても懐かしいです。ギターも少々、多分今でもかぐや姫・風・井上陽水・吉田拓郎・松山千春・オフコースなどの「当時の」曲は弾けると思います。でも楽器は他に出来るのが「口三味線」くらいで・・・・・(^^ゞ
クラシック音楽はエエですね。大好きです。CDやLPでしか聴かないのですが、田舎に来るオーケストラ演奏会は出来るだけ行きたいと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>Verdi 様
残暑お見舞い申し上げます。
当方、エエ夏休みを過ごしました。しかし、「小人閑居して不善を為す」でありまして。御茶ノ水と新宿のディスクユニオンで、散財してきました。
いやあ、都会の店って楽しいですね。田舎者は目を丸くしてました。

ただ、都会の人の多さに疲れました。しばらく田舎でひっそり暮らします(^^)V

>shioshio 様
おはようございます。残暑お見舞い申し上げます。
埼玉に帰省しておりまして返信遅れました。スミマセンです。
スパムチェックの件、申し訳ありませんでした。ウィルス系のものでしたら、ホンマに申し訳ありません。自身でチェックしておきますね。

ジュリーニの「悲愴」はとてもいい演奏ですね。大好きです。

mozart1889さん、こんにちは。
そして、お帰りなさい。
関東では満喫された御様子、何よりですね。
私はお墓参りと・・・
安永徹さんの演奏会へ行って来ました。
今まで聴いた事のない、心にしみる優しいヴァイオリンの音色でした。



>yuri 様
残暑お見舞い申し上げます。コメントを有り難うございました。
安永徹演奏会、エエですね。ヴァイオリンの響きで涼をとられたんですね。羨ましいです。
関東帰省の時に演奏会でもと思ったのですが、ちょうどシーズン・オフだったのか、めぼしいものが近所にありませんでした。そのぶん、CD買い出しに精を出しました。物欲は尽きません・・・・・・(^^ゞ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。