

春は曙

早朝のジョグ。快適でした。
昨日はサボったので、脚の痛みもなく絶好調。
5時40分に走り始めて42分間、いつものコース6.8㎞を気持ちよく走れました。
ちょうど6時頃、うっすらと東の空が明るくなってとても綺麗。
枕草子の序文を思い出すような美しさ。
「春は曙。やうやう白くなりゆく山ぎは すこしあかりて
紫だちたる雲の 細くたなびきたる・・・・」

四国伊予路は、春です。
気温も高く、今日は穏やかな一日が迎えられそう。
今日3月1日は、県内の多くの高校が卒業式です。
旅たちの春。
別れの春。

良い季節になりました。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

