スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodで聴く音楽 ~ 早朝の散歩

iPodを買いました。30GBのもの。
売れているんでしょうな、殆ど定価販売のようですね。
近くの電器屋(量販店)には60GBのがなくて(本当はそっちが欲しかったのだが)、仕方ないので30GBで我慢。
この冬、膝を痛めてジョギングが不如意。しばらくサボっております。
再開しなくちゃと思いつつ、寒いしなぁ、足も痛いしなぁと・・・ズルズル来ておりました。
心機一転、散歩・ウォーキング用にiPodを買って(それにしては散財だな)、春に向けて体力増進を期しているわけであります^^。


さて、その使用感。印象。

すでにソフトiTunesはダウンロードしてあったので、どんどんCDを読み込ませていったのだが、これが噂通り速くて実に簡単。
さすがアップル、ユーザーの身になって操作できるソフトだと感心しました。
(マイクロソフトだと、こうはいかないんじゃないか?)
容量も30GBで十分。音楽だけなら、ナンボでも入る感じ。週末にガンガンiPodに入れたのだがまだまだ余裕あり。容量の半分にもならない。当分間に合いそう。

音もそこそこ聴ける。圧縮しているわけだから、かなりヒドイ音になっているんじゃないかと思っていたが、いやいやどうして、結構聴ける。
付属のヘッドフォン(イヤフォン)で聴いているのだが、不満はないなぁ。
もう少し高価なヘッドフォンに替えたら、もっと良くなりそうではある。

何より、シャッフルが面白い。
クラシック音楽だけでなく、J-POPやポピュラー音楽も入っているので、まさに玉石混淆なのだが、次は何が始まるのかワクワクしてしまう。
我ながら単純な脳細胞で、恥ずかしい(^^ゞ。
ウォーキング中、とにかく退屈しない。面白い。

例えば、今朝のシャッフル。
オフコース「メインストリートを突っ走れ」 → モーツァルトのピアノ協奏曲第20番第2楽章 → ビートルズ「ペニーレイン」 → ベルリオーズの幻想交響曲「断頭台への行進」 → 石川さゆり「天城越え」 → ブルックナーの交響曲「ロマンティック」終楽章・・・。

いやはや気持ちよく1時間ほど散歩できました。

朝5時半、四国伊予路は真っ暗でありますが、iPodを友として、体力増進に努めようと思います。
春にはジョギング復活といけるように。


iPod、カーステレオでも聴けます。カセットテープのようなアダプターをつけると再生できます。まずまずの音で(所詮クルマの中ですから)聴けます。
オーディオテクニカ製で2000円程度。
クルマでもシャッフルで遊べそうです(^^ゞ。

PS とりぷるさんのブログで勉強しています。
どうぞ、皆さん、ここをご参照ください。


※とりぷるさんのブログ
Beautiful Sunset





続きを読む »

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。