スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒バトン ~~呑めないんです~~

丘さんから、バトンを頂戴しておりました。

「お酒バトン」だそうです。
あらあら、ボクは下戸です。酒が呑めません。
やれやれ、どうしたものかと思いつつ書いております(^^ゞ。

1:パソコンもしくは本棚に入ってる『酒』は?

本棚にはCDが沢山入っています。『酒』はありません。
酔っぱらったような演奏のCDは何枚かあります・・・(笑)。ストコフスキーのレコードなんか、とても面白いです。
バッカスの饗宴のような演奏もあります。カルロス・クライバーのベートーヴェンの第7交響曲(VPOとのDG盤)など、何度聴いても凄いなと思います。
HMVのサイトを見ると、ライヴ盤も出たようですね。録音はエエんでしょうか?
(「田園」並みだったら買わんぞい)


2:今、妄想してる『酒』は?

お酒が飲めたらエエなと妄想することがあります。
やはりね、仕事してますといろいろありますのでね、つきあいでも呑めればエエんでしょうが・・・・なかなか・・・・・(^^ゞ


3:最初に出逢った『酒』は?

これは子供の頃に口にしていると思います。日本酒です。
親父が呑兵衛です。さすがに70歳を過ぎてからは、大酒を控えているようですが、一升は軽く呑める人だったですから(晩酌も毎日)。
休日には朝から呑んでました。ということは、一日中、酔っぱらっているわけですな(^^ゞ。
ですから、ボクはその息子ですので、子供の頃には、多分飲まされていると思います(^^ゞ。


4:特別な思い入れのある『酒』は??

「剣菱」。
親父が好きな酒です。いつも褒めてます。本当に美味いそうです。
この名を聞くと、故郷を思い出します。

ボクには味が分かりません。哀しいことです。


5:回す人を5人 
(バトンを廻す人、丘さんがすべて挙げてしまっておられるので、ボクで止まってしまってスミマセン。他の方に頑張っていただきましょう^^)



続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。